FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Neural DSP Quad Cortexでチューニング

見やすい画面

Neural DSP Quad Cortex

Neural DSP Quad Cortex

Neural DSP Quad Cortexを引っ張り出してきて、初めてチューニングをしてみました。

青色に光っている右下のフットスイッチを長押しすると、チューナー画面に切り替わります。

Neural DSP Quad Cortexは、直感的な操作で使いやすいところがいいですね。

しかも、フットスイッチがノブ替わりにもなっているところもGood。

さらに、画面タッチでの操作もできますし・・・。

かなり便利です。

Neural DSP Quad Cortex

Neural DSP Quad Cortex

チューナー画面はこんな感じ。

円の中心に丸い光が綺麗に収ると、チューニング完了です。

画面も大きく、私のような老眼には有難いばかり。

これ一台あれば、ひょっとするとなんでも間に合ってしまうかも・・・。

と言うくらい便利なマルチエフェクターです。

画面は大きいですが、筐体そのものは小さくて軽いというのもいいですね。

個人的には、トータルバランスが最も優れた機材の一つだと思います。