FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Eventide STOMPBOX RIPTIDE

またもや

Eventide HP / STOMPBOX RIPTIDE

Eventide HP / STOMPBOX RIPTIDE

最近、新製品ラッシュが続いていますね。

Eventideからも、かなり気になるエフェクターが登場しました。。

StompBoxシリーズの新製品で、Eventide STOMPBOX RIPTIDEと言うそうです。

歪みとユニヴァイブ系のモジュレーションの両方の音が出せるらしい。。。

www.youtube.com

左のフットスイッチで歪みのON / OFF、右のフットスイッチでユニヴァイブのON / OFFが出来るとのこと。

よく考えられているなぁと思うのは、接続順を切り替えるボタンがあること。

これにより、歪みとヴァイブの位置を変えることができるそう。

また、本体では5つのプリセットが保存できるそうですが、MIDI経由であれば127個もプリセットの保存・呼び出しが可能なところもGood。

youtu.be

こちらは、ヴィンテージ製品の再現ではなく、全く新いペダル。

最新のデジタルエフェクトは、やはりEventideが一歩も二歩も進んでいる気がするのは、私だけでしょうか・・・。

www.eventideaudio.com