FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Suhr Discovery Delay

突然の発表

Okada International HP

Okada International HP

何の前触れもなく、突然、Suhrから7月3日に王道のアナログディレイが発売されると発表されました。

しかも、アナログディレイであるにも関わらず、デジタルでコントロール

そのため、最新機能が満載のようです。

  • 127のプリセットを保存可能
  • 最大2000msのディレイタイム
  • タップテンポ
  • イカット&ローカット
  • モジュレーション波形は三角波、正弦波、矩形波の3つから選択
  • 全てのノブのエクスプレッションコントロールが可能
  • MIDIプリセットチェンジ プリセットをSysExファイルでバックアップ、共有が可能
  • トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替え 


www.youtube.com

これは、かなり期待できそうですが、如何せんお値段が・・・。

なんと、税込み74,800円。

電源も18V・220mAが必要とのこと。

しかし、筐体がごっつくて、なんとも言えない格好良さがありますね。


www.youtube.com

私は、7月1日にSuhrのSNSでその存在を知りましたが、こんなに早く日本で発売されるなんて・・・思いもよりませんでした。

Okada Internationalさん、やってくれますね。

そのうち、リバーブも出るのでしょうか?

期待に胸が膨らみます。

www.okada-web.com

www.suhr.com