FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホイールロックボルト

安心感

LEXUS RX500h / ホイールロックボルト

LEXUS RX500h / ホイールロックボルト

そういえば、半年点検で付けていただいたホイールロックボルトをじっくりと見ていませんでしたので、改めて確認してみました。

ホイールロックボルトは、今年7月に発売。

そのため、以後に納車された方は、最初から付けられている方も多いのではないでしょうか。

私は、6ヶ月点検の際に工賃無料で取り付けていただきました。

パーツ代は、13,200円。

https://lexus.jp/models/rx/pdf/dealer_option.pdf

しかし、この価格であれば、新車購入時から盗難対策として、全車両に標準で付けて欲しいもの。

LEXUSさん、是非とも検討をお願いします。

ちなみに、ホイールロックボルトは、今年のLEXUS RXのカタログにしっかりと掲載されていました。

当たり前といえば当たり前ですが。。。

風の噂で、新型のLEXUS RXも既に盗難にあった車両があると聞きます。

ホイールロックボルトを付けたことで、さらに安心が増したと思うのは、私だけでしょうか。