FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

麺尊 RAGE

さすが名店

麺尊 RAGE

麺尊 RAGE

先日、西荻窪にある「麺尊 RAGE」さんに初めて行ってきました。

「麺尊 RAGE」さんは、2022年 ラーメン TOKYO 百名店に選出されたお店。

これは期待せずにはいられません。

この日は雲ひとつない快晴。

暑いですし、本来なら愛車のLEXUS RX500hで行きたいところ。

しかし、西荻窪は道が狭い上、大きな駐車場が少ないので、仕方なく公共交通機関を使って向かうことに。

麺尊 RAGE

麺尊 RAGE

お店の前に着いたのは、休日の午前11時20分。

開店は11時からですので、第一陣の方々がちょうど食べ終わる頃。

そのため、5分と待たずにお店に入ることができました。

ラッキーです。

麺尊 RAGE

麺尊 RAGE

メニューは大きく分けて「軍鶏そば」「煮干しそば」「まぜそば」の三種類があるよう。

さらに、それぞれ「特製」という豪華版と「つけそば」があるイメージです。

私は、普通の「まぜそば」大盛りを注文。

麺尊 RAGE

麺尊 RAGE

待つこと、5分。

美味しそうな「まぜそば」大盛りが着丼しました。

チャーシューは軍鶏と豚と二種類入っていますし、絶妙な半熟の煮黄身、青ネギと白ネギ、メンマなどが鎮座。

また、味変用にレモンまで標準でついています。

お店はおしゃれな若者風の作りですが、味はもちろんのこと、接客も丁寧であり、これはお客さんがくるはず!と納得。

美味しすぎてちょっと食べすぎたこともあり、帰りは炎天下の中、数キロの道のりを2時間近くかけて歩いて帰りました。

これで少しはカロリーを消費できたかなぁ。

次回は、普通の「軍鶏そば」か「煮干しそば」をいただいてみようと思います。

tabelog.com