FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】純正品かアルティジャーノか

レクサスオーナー御用達

アルティジャーノHP

アルティジャーノHP

レクサスオーナーの方が使われている社外品のフロアマットを探していたところ、FJ CRAFTの他に、アルティジャーノというメーカーの製品を使用されている方が多いことが分かりました。

そこで、早速HPを覗いてみることに。。。

FJ CRAFTさんの場合、フットレストのマットが別途付属してきますが、こちらはフットレスト部分のマットが一体化している構造。

そのため、そのフットレストの要否を選べるようになっています。

私の場合、フットレストのマットは不要かなぁ。。。

それにしても、画像を見る限りマットの質感はかなりよさそう。

ちなみに、マットのグレードは以下の五種類。

  • S3000G
  • S3000
  • C2000
  • R1000
  • Rubber

アルティジャーノHP

アルティジャーノHP

マットのグレードが上がると、毛足が長くなり、運転席のヒールパッドが付かなくなるそうです。

そのため、最上級グレードのS3000GやS3000には、運転席のヒールパッドはありません。

お値段は、純正品ほどではないですが、FJ CRAFTと比べると少しお高め。

社外品のマットにするにしても、どのメーカーのどの製品にするか、本当に迷いますね。

FJ CRAFTもアルティジャーノも、無料サンプルを送付いただけるサービスがあるようです。

サービスを利用させていただき、どうせなら実際に実物を見て決めたいと思います。

shop.m-artigiano.com