FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY FE 16-35mm F2.8 GM II

圧倒的進化

SONY HP

SONY HP

カメラ本体だけでなく、レンズも最新型が発売されるようです。

なんと、私も持っているSONY FE 16-35mm F2.8 GMが、SONY FE 16-35mm F2.8 GM IIに進化するというのです。

これまでも、かなりレンズ性能は良かったのですが、更に高い解像性能を実現したとのこと。

触れ込みは、「圧倒的進化を遂げた第2世代大口径F2.8広角ズームレンズ」なんだそうです。

特に、長さが1cm以上小さくなり、重量も約20%軽量化したのはナイス。

私のように歳をとってくると、軽いは正義ですからね。

これには興味をそそられます。

youtu.be

動画のレビューを見る限り、確かに解像度とボケ表現を両立した素晴らしいレンズのよう。

うーん、これは欲しい。

9月6日(水)10時から予約販売が開始されましたが、実売は9月22日(金)から。

もちろん、私はまだ予約していませんが、今持っているSONY FE 16-35mm F2.8 GMの下取りが高く取ってもらえるようなら、検討してみようかなぁ。。。

しかし、現在無職ですから金銭的にはちょっと考え所。

まずは、先に収入確保からかな。。。

www.sony.jp