FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

勝どき散策

都心すぐそばの下町

Wine Bar Deux

Wine Bar Deux

とある飲み会で、都営大江戸線 勝どき駅周辺に降り立ちました。

予定まで少し時間があったので、近所を散策してみることに。。。

この辺りは、路地裏で意外な発見があったりするもの。

程なく、良さげなお店を発見。

「Wine Bar Deux」さんです。

この日はお休みのようでしたが、下町情緒あふれる建物にWine Barというコンセプトがナイスですね。

長野産のワインがいただけるようです。

しなそば家

しなそば家

そのお隣りには「しなそば家」さんという看板が立っていました。

こちらは、勝どきの老舗ラーメン屋さんだそう。

確かに、時間はまだ早かったのですが、既に客さんが入られていました。

杉水産 / 自動販売機

杉水産 / 自動販売

その他、面白い自動販売機を発見。

杉水産の自動販売機で、肉や海産物を売っている模様。

これも流行病の影響でしょうか。。。

しばらく出歩かなかった間に、街も大きく変わってきているようです。

少し時間が取れるようなりましたので、秋にかけて色々な場所を散策してみようかな・・・と思っています。

tabelog.com