FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2023年 初の帰省

寒い季節

帰省 / 羽田空港

帰省 / 羽田空港

先週、今年はじめて実家に帰省してきました。

今回は、4泊5日と少し短め。

母親は、毎年冬から春の間に転んで骨折をする等、この時期は鬼門の季節。

寒いですから、体の動きも歩くなるので仕方ないのですが、入院すると母親本人が一番可愛そうなので、気をつけて欲しいものです。

今回は、父の墓参り、必要な買い物、マイナンバーカードの受け取りなどしてきました。

本当は美容院にも連れて行ってあげたかったのですが、時間的にかないませんでした。

母親は、一人で外出することは難しく、重いものも持てないため、ゴミ出しすらできません。

そんな状態でも施設に入らず、本当に一人でよく頑張ってくれています。

これからも、最大限、出来ることをして支えていきたいと思います。

江戸きんラーメン

江戸きんラーメン

帰省ついでに、以前から行きたかった「江戸きんラーメン」を食べてきました。

カウンターだけのお店で、15〜16人も入れば一杯のこじんまりとしたお店。

しかし、店内はお客さんでひっきりなし。

江戸きんラーメン

江戸きんラーメン

私は12時前に伺ったのですが、すでに満席。

店内で、10分以上待ったと思います。

いただいたのは、チャーシューメン(大)。

江戸きんラーメン

江戸きんラーメン

麺は博多ラーメンが太くなった感じ。

スープは少なめで、お味は比較的しょっぱ目。

しかし、この素朴な味が癖になるんですよね。

美味しゅうございました。

tabelog.com