FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

東京都檜原都民の森

大自然

東京都檜原都民の森

東京都檜原都民の森

青梅一泊旅行の二日目は、車で奥多摩湖周辺の青梅の山々をドライブすることにしました。

昔から、全く知らない道をあてもなくドライブするのが好きな私たち夫婦。

狭い知らない道を彷徨っていたら、なんと檜原村に到着。

そこで、これまで行ったことのない「東京都檜原都民の森」に行ってみることに。。。

東京都檜原都民の森

東京都檜原都民の森

かなり、車で山を登ったなぁ〜と感じたいましたが、地図を見ると軽く1,000mを超えていたようです。

どうりでかなり涼しいはず。

また、ここから森林セラピーロード「大滝の路」を歩いてさらに上にも登れる様子。

しかも、案内図を見る限り、見どころ満載のよう。

事実、こちらの駐車場にはたくさんの車が停まっており、森林セラピーロード「大滝の路」を散策されているようでした。

しかし、根性なしの私達夫婦は、ここであっさり断念。

似たもの夫婦です。

その後、しばらくこの大自然を感じ、東京都檜原都民の森を後にしました。

大自然の中にいると、何かも忘れ、本当に心が洗われますね。

短い時間でしたが、良い時間を過ごすことが出来ました。

www.hinohara-mori.jp