FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

そば処 めとろ庵 / 大手町メトロピア店

懐かしの立食いそば

そば処 めとろ庵 / 大手町メトロピア店

そば処 めとろ庵 / 大手町メトロピア

まだ、30代〜40代前半の働き盛りの頃、大手町でよく食べていた立ち食いそば屋さん。

当時は時間もなく、なかなかゆっくりとランチをとることなど出来ませんでした。

外出中に、こちらでお昼を5分で食べて、すぐに次の出先に向かったり。。。

今となっては懐かしい思い出です。

久しぶりにそのお店の前を通ったところ、お店がリニューアルされていました。

これは入ってみるかしかありません。

もちろん、当時いつも食べていた「かき揚げ玉子そば」を注文。

こちらの麺は、立ち食いそばの割にとても美味しいので気に入っていました。

もちろん、そのお味は健在。

サクサクの天ぷらも、当時のまま。

一口食べる度に、当時の思い出が蘇ります。

今度は、春菊天そばを食べてみたいなぁ。。。

大手町に寄った際は、是非ともまた伺わせて頂こうとと思います。

ご馳走さまでした。

www.tokyometro.jp