FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

うなぎ春本

偶然

うなぎ春本

うなぎ春本

昨日、85歳の義母と一緒に、千葉と茨城の神社を参拝してきました。

その道中、お昼ご飯がてら休憩に寄ったお店がこちらの「うなぎ春本」さん。

たまたま、渋滞で停車した際に看板を見かけて入ったお店です。

うなぎ春本

うなぎ春本

お店の開店は、11時半。

しかし、私たちはそれを知らずに11時頃に入店。

まだ開店前の掃除中だったようで、店員の方は忙しく動かれていました。

それにも関わらず、気持ちよく受け入れていただきました。

こういうところは、都心のお店とは違って柔軟な接客で好感が持てますね。

ありがとうございました。

うなぎ春本

うなぎ春本

実は昭和29年創業の老舗で、地元では有名なお店だったらしく、著名人も多数来られているようでした。

入口には、俳優、落語家、アイドル、スポーツ選手などの写真が飾ってありました。

うなぎ春本 / 松定食

うなぎ春本 / 松定食

店構えからしてちょっと敷居が高そうでしたので、恐る恐るメニューを見たところ・・・。

なんと、意外にリーズナブル。

義母は、うなぎの蒲焼がついた松定食を注文。

後から知ったのですが、どうやら一番人気のメニューだったようです。

うなぎ春本 / うな重

うなぎ春本 / うな重

妻と私は、うな重と上天ぷらそばをシェアしました。

うなぎがものすごく柔らかく、タレの味付けもGood。

これは、人気が出るはずです。

うなぎ春本 / 上天ぷらそば

うなぎ春本 / 上天ぷらそば

さらに驚いたのは、上天ぷらそばの大きさ。

写真では分かりづらいですが、器が半端ない大きさです。

さらに、海老天も半端ない大きさ。

もちろん、そばやお汁もかなりレベルの高いそば。

うなぎがメインの割烹ではありますが、複数人で行かれた時は、ぜひこの上天ぷらそばも注文してシェアいただくと良いかもしれません。

隠れたヒットメニューではないでしょうか?

満足度120%だと思います。

今度伺った時は、是非、冷たいお蕎麦も頂いてみたいものです。

tabelog.com