FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ジロー珈琲 羽村店

憩いの場

ジロー珈琲 羽村店

ジロー珈琲 羽村

羽村市にある大西園さんでほうじ茶を買った帰りのこと。

気になる喫茶店を見つけ、休憩がてら立ち寄ってみることに。。。

「ジロー珈琲 羽村店」さんです。

ジロー珈琲 羽村店

ジロー珈琲 羽村

なんと、東京・千葉・埼玉に6店舗を構えるチェーン店だそう。

私たち夫婦は、これまでその存在を全く知りませんでした。

申し訳ありません。

ログハウス風の作りで、雰囲気は「コメダ珈琲」さんにも似ている感じでした。

ジロー珈琲 羽村店

ジロー珈琲 羽村

店内はほぼ満席で、中高年の女性が多く見受けられました。

おそらく、地元の主婦の方々の行きつけのお店なのではないでしょうか。

駐車場も広く、雰囲気も良いので女性が来やすいのだと思います。

席に着いて、すぐに目に止まったのが、こちらの「天然水のかき氷」。

残念ながら、このはすでに完売とのこと。

仕方なく、その他のメニューを探すことに。。。

ジロー珈琲 羽村店

ジロー珈琲 羽村

ジロー珈琲さんは、各お店で自家焙煎したコーヒーを出されているそう。

かき氷が完売なのであれば、お薦めのコーヒーニューから選択することにしました。

15時のおやつに少し甘いものも欲しかったので、妻は「ジロー珈琲ゼリー」を注文。

ジロー珈琲 羽村店

ジロー珈琲 羽村

私は、カフェセリーフロスティを注文。

しかし、カフェセリーフロスティなる飲み物を私はこれまで飲んだことがありません。

はてさて、いかなるお味か・・・興味津々。

ジロー珈琲 羽村店

ジロー珈琲 羽村

待つこと、約10分。

カフェセリーフロスティが運ばれてきました。

アイスカフェオレにコーヒーゼリーが入っており、さらにその上に生クリームが乗っていました。

もちろん、生クリームは甘いのですが、コーヒーゼリーはほろ苦く、まさに大人の味。

しかも、コーヒーゼリーの量が半端ありません。

これだけで、結構お腹に溜まりました。

これは、大満足ですね。

地元の女性の方が多いのも頷けます。

今度は、是非とも「天然水のかき氷」をいただいてみたいものです。

www.giraud.co.jp