FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

黒茶屋 楽庵

南アルプス八ヶ岳の天然氷のかき氷

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

こう暑い日が続くと、毎日が「かき氷日和」ですね。

そこで、景色の良い中で、南アルプス八ヶ岳の天然氷のかき氷がいただけると評判の「黒茶屋 楽庵」さんに行ってきました。

「楽庵」さんは「黒茶屋」さんの敷地内にあり、絶品かき氷がいただけるかなりの人気店だそう。

実は「黒茶屋」さんには、10年前に会社の宴会の下見で、妻と一度だけ行ったことがあります。

しかし、高級店なので、そうそう行ける物でもありません。

本当に久しぶりという感じでした。

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

道路から、こちらの門をくぐって敷地内に入ります。

これだけで、なぜかワクワクしてきますね。

車でも敷地内に入れますが、道も狭いため、私たちはこちらのすぐ傍にある専用駐車場に車を停めて、歩いて向かいました。

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

水車の横にあるこちらの松明も、夜に伺うとさぞ雰囲気が良いのでしょうね。

茅葺の門をくぐり抜けると、そこに「楽庵」さんがありました。

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

どうやら、「いちごミルク」と「あずき抹茶ミルク」の二種類があるようです。

どちらも人気のようですが、私たちが伺った時は「あずき抹茶ミルク」を注文する人が多かったように思います。

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

注文後は、注文番号札をいただきます。

お店の前で5分程度待ち、かき氷が出来上がると、その注文番号札と交換にかき氷をいただくというシステムです。

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

私たちは、「あずき抹茶ミルク」を注文。

二人で一つで十分だと思います。

早速、お店の裏手にある渓流を眺められる席でいただきました。

黒茶屋 楽庵

黒茶屋 楽庵

こちらのデッキでかき氷をいただいたのですが、景色もよく満足度爆上がりです。

休日はものすごい人でごった返しますが、是非とも一度行っていただきたいお店。

ご馳走様でした。

kurochaya.com