FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

DAVID OTTO JUICE

身体と地球への優しさ

DAVID OTTO JUICE

DAVID OTTO JUICE

今年の夏は、昨年にも増して一段と厳しい暑さが続いていますね。

こういう時は、何か健康に良い、冷たい物が欲しくなるもの。。。

そこで、先日都心に出かけたついでに、千駄ヶ谷にあるDAVID OTTO JUICEに行ってきました。

こちらでは、身体と地球に優しいジュースやアイスを販売されており、店内でも飲食ができるお店。

元々は、LAのステーキハウスの息子さんが、ベジタリアンとしてヘルシーな食べ物を提供し始めたとのことで、日本では東京の千駄ヶ谷しかお店がありません。

DAVID OTTO JUICE

DAVID OTTO JUICE

実は、以前から車で通りがかる度に目にしていたお店なのですが、決して交通の便が良い場所ではありません。

そのため、なかなか行くのを躊躇していました。

お店の入口には、季節柄、「大きなアイスのオブジェ」と「西瓜じゅーす」の看板が。。。

DAVID OTTO JUICE

DAVID OTTO JUICE

店内にはたくさんの種類のアイスとトッピングが。。。

大人はダブル以上の注文が必須で、トッピングは一つ100円からとのこと。

しかし、どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

今回は、初めての訪問ですので、あえてトッピングは行わず、素のアイスを味わせていただくことにしました。

DAVID OTTO JUICE

DAVID OTTO JUICE

悩んだ末、私たちは、結局「チョコチップとバニラ」のダブルを注文。

お皿やスプーンも、石油製品を使わず、エコな雰囲気満載です。

早速、一口いただくと。。。

ミルクなど動物性脂肪を使われていないからだと思いますが、比較的あっさり目のお味。

一方で、ココナッツミルクのような甘い香りと、シナモンのようなフレイバーテイストが口の中に広がります。

アイスとシャーベットの中間のような食感。

南国風の香りと相俟って、まさに健康に良さそう。

私も、最近では動物を苦しめて大量生産したお肉や牛乳、玉子をいただくことに少し抵抗が出始めてきています。

ここ数年、SDGsという言葉だけが先行し、結局はお金儲けに走っている企業もある中、こちらのように本当の意味でのSDGsが広まると良いなぁと思った一日でした。

davidottojuice.com