微妙な違い
先日、セブンイレブンに立ち寄った際に、な・な・なんと、Chateraise(シャトレーゼ)のチョコバッキーを発見。
今や、Chateraise(シャトレーゼ)のお店に行っても、チョコバッキーを置いているところは少なく、もはや幻の存在。
売れすぎて、製造が間に合わないそうです。
しかし、よく見ると、微妙にパッケージが異なるような・・・。
それもそのはず、私が好きなチョコバッキーは、「大人のチョコバッキー」というアイスミルク。
こちらは、もう少し高級で、「濃いチョコバッキー」というアイスクリーム。
どうやら、8月15日から販売された最新作のよう。
どうりで、見た目が微妙に異なるはずです。
一見大きさは同じですが、成分がアイスミルクからアイスクリームになっている分、お値段も税込み86円から151円と倍近くに上がっています。
とは言っても、単価的にはかなりお安い部類のアイスなのですが・・・。
私は貧乏性なのか、個人的には通常のお安い「大人のチョコバッキー」の方が好みかも。
高級な方のアイスが口に合わないとは、なんとも寂しい限りです。
しかし、久しぶりにチョコバッキーを食べることができ、超ラッキーな一日でした。