FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Mont Blanc スターウォーカー

最後の一つ

Mont Blanc スターウォーカー

Mont Blanc スターウォーカー

先日、ようやくMont Blanc スターウォーカー プレシャスレジンを購入することが出来ました。

欲しかった最後の一個のボールペン。

これで、私が数ヶ月がかりで揃えたMont Blanc製品は以下の通りとなりました。

  1. Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナコーティング ル・グラン P146 万年筆 EF(極細字)
  2. Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナコーティング P149 万年筆 F(細字)
  3. Mont Blanc マイスターシュテュック プラチナ ル・グラン P161 ボールペン
  4. Mont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジン ボールペン
  5. Mont Blanc スターウォーカー ボールペン

ここまでMont Blanc製品を揃えられたのは、毎月少しづつ「モンブラン預金」をしてきたこともありますが・・・。

PayPayポイント、Amazonギフト、カード会社のポイントサービス等、ありとあらゆるものを駆使したおかげ。

これらを上手く使うと使わないとでは、実生活に大きな差が生まれますね。

身をもって実感。

Mont Blanc スターウォーカー

Mont Blanc スターウォーカー

いざ使ってみると、やはりMont Blancの書き心地は抜群。

しかも、所有満足度が高いです。

自分が頑張って働いてきた人生の後半で、このような高級筆記具を持てるようになったことは、本当に嬉しいですね。

もちろん、若い時でも無理をすれば買えたとは思いますが。。。

これまでは、会社や自分の勉強のために自己投資することが多かったので、ここ数年ようやく趣味のギターや自分を着飾るものに贅沢ができるようになってきたかなと思います。

Mont Blancは、これから20年くらいは使うと思いますので、大事にしていきたいと思います。

諸般の事情で、色々なことのタイムリミットは9月末。

長年欲しかったお高いものは早々に揃えて、あとは節約しつつも充実した老後生活が出来るよう、少しでも計画的に預金をしていきたいと思います。

最近、身近な方の健康不安が目に見えて増えてきました。

私も、悔いのない人生になるよう、生き方を考えていきたいと思います。

www.montblanc.com