FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビアードパパ / カスタード クッキーシュー & メロン クッキーシュー

変わらぬ美味しさ

ビアードパパ / 吉祥寺店

ビアードパパ / 吉祥寺店

先週末、なぜだか急にシュークリームが食べたくなりました。

しかも、カスタードクリームと固いクッキーシューの組み合わせが。。。

これは、まさに20数年間、久しく口にしていなかったビアードパパのシュークリームに他なりません。

ビアードパパ / 吉祥寺店

ビアードパパ / 吉祥寺店

今回は、吉祥寺店で購入。

もちろん、こちらのお店にお邪魔するのは初めて。

店頭には、カスタードクリームを挿入する前のクッキーシューが、所狭しと並んでしました。

そのせいか、お店周辺はクッキーシューのバターの香りが立ち込めていました。

ビアードパパ / 吉祥寺店

ビアードパパ / 吉祥寺店

今回購入したのは、以下の二種類。

  • 定番の「カスタード クッキーシュー」
  • 6月限定の「メロン クッキーシュー」

ビアードパパ / カスタード クッキーシュー & メロン クッキーシュー

ビアードパパ / カスタード クッキーシュー & メロン クッキーシュー

早速自宅に戻り、いただいてみることに。。。

袋は、こんな感じ。

髭のおじさんのキャラクターは、20数年前から変わらぬトレードマークなんですね。

ビアードパパのイメージカラーの黄色も健在です。

ビアードパパ / カスタード クッキーシュー & メロン クッキーシュー

ビアードパパ / カスタード クッキーシュー & メロン クッキーシュー

袋を開けると、美味しそうなシュークリームが鎮座していました。

写真右側が「カスタード クッキーシュー」で、左側は「メロン クッキーシュー」。

さて、肝心のお味の方は・・・。

カスタード クッキーシューは、昔懐かしい安定の美味しさ。

もちろん、クッキーシューの硬さも絶妙です。

メロン クッキーシューは、メロンの果肉が入っているからなのか、メロンの濃さがしっかりと感じられる味でした。

しかし、メロンのカスタードは水分が多く少し柔らかめですので、食べ方を失敗すると、「ブチュ〜ッ」という状態に。

これがまた、シュークリームの醍醐味でもあるのですが。。。

今回は、久しぶりにビアードパパのシュークリームをいただいたということもあり、あっという間に間食。

次回はもう少し味わっていただこうと思います。

www.beardpapa.jp