FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Chateraise(シャトレーゼ)珈琲ゼリーとホイップクリームのダブルシュー

期待通りの美味しさ

Chateraise(シャトレーゼ)珈琲ゼリーとホイップクリームのダブルシュー

Chateraise(シャトレーゼ)珈琲ゼリーとホイップクリームのダブルシュー

最近、Chateraise(シャトレーゼ)にチョコバッキーを求めて頻繁に通い続けています。

しかし、この暑さも手伝ってか、絶賛大人気のようで。。。

近所のChateraise(シャトレーゼ)には、いつ行っても在庫がなく、入荷も未定とのこと。

途方に暮れていたところ、珍しいシュークリームを発見。

画像の「珈琲ゼリーとホイップクリームのダブルシュー」です。

コーヒーゼリーも大好き、シュークリームも大好きな私。

見逃すはずがありません。

そこで、早速購入してみました。

Chateraise(シャトレーゼ)珈琲ゼリーとホイップクリームのダブルシュー

Chateraise(シャトレーゼ)珈琲ゼリーとホイップクリームのダブルシュー

シュークリームの中には、珈琲ゼリーとホイップクリームが二層に連なっていました。

これで美味しくないはずがありませんね。

この特徴を残しておきたく、思わず断面をパシャリ。

誰が考えたんだか。。。

これはナイスな組み合わせです。

お値段もお味もGoodで、100点満点!

しかし、改善要望が全くない訳ではありません。

シュー生地が柔らかいタイプのシュークリームですので、個人的にはサクサク生地にしてくれたら、120点というところ。

ちなみに、ホイップクリームではなく、カスタードクリームにしたらどういう味になるんだろう。。。

夢は広がります。

この夏、ますますChateraise(シャトレーゼ)にハマってしまいそうです。

www.chateraise.co.jp