FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2022年 次期愛車探し(39)

キーの管理

レクサスブラックレザーキーチェーン

レクサスブラックレザーキーチェーン

車のキーとカーセキュリティのIGLA 2+のキーフォブを一緒に持っておくため、LEXUSのキーホルダーを探すことにしました。

IGLA 2+のキーフォブはbluetooth回線のため、LEXUSキーのように電波を傍受されてリレーアタックやコードグラバーという手口で悪用されるリスクは限りなく低いと言えます。

しかし、IGLA 2+のキーフォブも電波を遮断しておくことにこしたことはありません。

そこで、これら二つを忘れずに電波の遮断された場所に保管するため、キーホルダーで一緒に管理をしておこうという訳です。

レクサスブラックレザーキーチェーン

レクサスブラックレザーキーチェーン

Webで色々と探してみましたが、キーホルダーもかなりお高いもの。

できれば、少しでもお安くて質が高く、飽きのこないシンプルなデザインで、小さなものが良いですよね。

そこで、私が選んだのは「レクサスブラックレザーキーチェーン」というキーホルダー。

なかなか評判が良いようです。

しかも、Amazonで3,000円台で購入できました。

純正品のようですが、LEXUS COLLECTIONの中にはラインアップがありませんでした。

海外専用商品なのでしょうか?

購入後、実際に取り付けてみましたが、なかなか良い感じです。

妻用のスペアキーにも同じものを買ってつけたいと思います。

lexus.jp