FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【再訪】へそまん総本舗

出会い

へそまん総本舗

へそまん総本舗

「亀の井ホテル 青梅」に宿泊した一泊旅行で最後に訪れたのがこちら。

今年3月に意を決して訪問し、大満足だったお店「へそまん総本舗」さんです。

fairwind.hatenablog.jp

今回、せっかく青梅まで来ましたので、こちらに寄らずに帰るなんて考えられません。

もちろん、「へそまんじゅう」をいただくため。

へそまん総本舗 / へそまんじゅう

へそまん総本舗 / へそまんじゅう

今回は、安心して4つ購入。

前回同様、しっかりと熱々のおまんじゅうです。

外の生地はフワフワ、中の餡は抜群の美味しさ。

半年前にいただいた時と何ら変わらぬ美味しさで、再び感動。

あっという間に食べ終わった後、妻が私に・・・。

「お店の方から聞いたんだけど、今なら羊羹があるそうなのよ。」

「売り切れたらこれで終わりらしいから、買ってみる?」と囁きました。

この美味しさを味わった後ですから、断る理由もありません。

ということで、羊羹を一本購入して帰宅。

へそまん総本舗 / 羊羹

へそまん総本舗 / 羊羹

自宅に帰ってみてみると、「自家製」「煉羊羹」の文字が。。。

この羊羹は、工場などで作ったものではなく、青梅にあるお店で一本一本手作りされているそう。

そのため、次に作るまで時間がかかるとのこと。

へそまん総本舗 / 羊羹

へそまん総本舗 / 羊羹

裏面をみると、昔ながらの材料で作られていました。

添加物など、身体に悪いものはなんら使われていません。

やはり、こういう物が一番美味しいですよね。

へそまん総本舗 / 羊羹

へそまん総本舗 / 羊羹

そんな貴重な羊羹の断面がこちら。

見ただけでも、「艶があり、ねっとり感がある」のが分かりますね。

へそまんじゅうの餡もそうですが、こちらの餡は本当に秀逸。

夫婦二人であっと言う間に羊羹一本がなくなってしまいました。

なかなか購入できないそうですが、今度見つけたら大量買いしたいと思います。

添加物も入っておらず、日持ちもしないため、なかなかネット販売などは出来ないものですから、きっと出会いなんでしょうね。

ありがとうございました。

www.omekanko.gr.jp