FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】CLIFFORD G6 IntelliGuard 880J

世界初のカーセキュリティ

CLIFFORD G6

CLIFFORD G6

今や自動車の盗難が日本でも当たり前のように起きる時代となってきました。

人が信じられない、本当に嫌な世の中になってきましたね。

回転寿司のイタズラもそうですが、性善説で成り立っているこれまでの日本の文化や生活は、もはや崩壊気味と言えます。

まるで、治安の悪い一部の海外の国のようです。

これも、グローバル化の波や海外からの移住者が増えてきたからでしょうか。。。

そんなこんなで、私も今回購入するLEXUS RX 500h F SPORT Performanceには、カーセキュリティの導入を考えています。

もちろん、過去にカーセキュリティを取り付けたことなどありません。

そこで、最近、少し勉強を始めました。

CLIFFORD G6

CLIFFORD G6

どうやら有名どころのカーセキュリティには、以下の4つがあるようです。

  1. CLIFFORD(クリフォード)
  2. Panthera(パンテーラ)
  3. Grgo(ゴルゴ)
  4. VIPER(バイパー)

その中で、評価が高いのは、CLIFFORDとPantheraのよう。

CLIFFORDは、世界初のカーセキュリティ。

今まで全米で一度も乗り逃げされたことがない最強の呼び声が高い製品です。

CLIFFORDには、CLIFFORD G6とCLIFFORD MATRIXの二種類があり、オプション機能の多寡によって、それぞれグレードがあるようです。

私の候補は、セキュリテレベルの高いCLIFFORD G6。

CLIFFORD G6には、さらに以下の3つのグレードがあります。

  • IntelliGuard 880J
  • Concept 480J
  • Arrow 6J

CLIFFORD G6

CLIFFORD G6

その中で、最もセキュリティが高いのはIntelliGuard 880J。

私がCLIFFORD G6を導入するなら、このグレードかなぁ〜。

しかし、半導体不足の影響もあり、現在、このグレードは日本国内に在庫がほとんどないとのこと。

入荷は2月末から3月頭にはあるかも?とのことですが、それも未定。

3月末にかけて、新車の納車が増えてきていますので、どのセキュリティをどこのショップで取り付けるかが大変そうです。

私の納車日には、CLIFFORDは間に合わない可能性大です。

最近では、納車日に窃盗団がディーラーから後をつけてきて、その日のうちに盗難するというケースも少なくないそう。

できれば、納車日にそのままセキュリティショップに持ち込みたいもの。

しかし、有名セキュリティショップでは、既に来年の2024年一杯まで予約でいっぱいとの噂も。。。

私も、急いで製品検討と予約をしなければ。。。

clifford.co.jp