FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Strymon BigSky MX

バーブの頂点

オールアクセス HP / Strymon BigSky MX

オールアクセス HP / Strymon BigSky MX

Strymonから、長年待ちに待った新型のBigSkyが発売されました。

Strymon BigSky MXです。

5種類の定番リバーブに、新開発の7種類のリバーブを搭載。

しかも、2台のリバーブを同時に使用することができ、広がりのあるリバーブサウンドが出せるそう。

また、シリーズ、パラレル、またはスプリットのオーディオルーティングが画面上に明確に表示されるようなので、限りなく原音を生かした素晴らしいリバーブが出せそうですね。

この手の機材は、やはり最新型の方がCPU等のハードの性能が格段によくなりますので、なるべくなら新しい機材に買い替えたいもの。

youtu.be

 

さらに、USB-Cにも対応。

スクリーンも大きくなり表示される情報も格段に多くなりました。

Strymon BigSkyは、その完成度の高さから、発売以来10年以上大きな変化はありませんでしたので、操作面では少し古さを感じていたのも事実。

しかし、今回発売されたStrymon BigSky MXは、サウンド面・操作面でも、まさにこれからの10年をリードする先進的なリバーブペダルになったうようです。

これは、是非欲しいリバーブペダルですね。

しかし、如何せんお値段が・・・。

円安の影響も大きいと思いますが、お値段からして、購入できる方は限られて来ると思います。

今後、リバーブはこれ一台あれば十分ですので、そう考えればお安いかも?

allaccess.co.jp