FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】スマホまもる君

本来活用

スマホまもる君

スマホまもる君

本来は、スマホの表面保護のためのガラスコーティング剤。

なんと、JIS規格最高硬度の9Hで守ってくれるという優れもの。

しかし、CarTuberの影響もあり、スマホに使うよりも、車の内装保護に使用する方も多いのではないでしょうか。

私は、iPad Proの背面保護のため、本来の活用をすべく初めて購入してみました。

スマホまもる君

スマホまもる君

箱の中には、以下の4点が同梱されていました。

  • スマホまもる君
  • コーティングクロス(小)× 2枚
  • ファインクロス(大)× 1枚
  • 取扱説明書

www.youtube.com

早速、取扱説明書通り、施工をしてみることに。。。

Youtubeに施工動画もアップされていますが、手順は極めて簡単。

基本は、施工する表面を綺麗にして、スマホまもるくんを塗布したら10分後に拭き取るだけ。

これで、高度9Hのガラスコーティングが出来るのですから、物凄く便利です。

一度塗りであれば、3〜4か月を目処に塗り直した方がよいとのこと。

しかし、一度に三回くらい重ね塗りをすると、かなりの強度になり、長持ちもするとの噂も。

そこで、私は四回重ね塗りと乾拭きを行い、なんと一瓶を使いきってしました。

これで、心置きなく一年間はiPad Proを使用できるというもの。

これから、使い倒すぞぉ〜。

sp-mamoru.com