FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ドコモのケータイ補償サービス

新調

iPhone 11 Pro リフレッシュ品

iPhone 11 Pro リフレッシュ品

実は、GWに入る直前にiPhone 11 Proを紛失してしまいました。

失くしたのは、おそらくタクシーの中。

浅草橋で意識がないほど飲んでしまい、深夜にタクシーで帰宅。

自宅に戻ってからスマホがないことに気がついたという訳です。

私の携帯キャリアはdocomo

実は約2年半前にも、酔っ払って電車の中で寝てしまい、紛失したことがありました。

二の轍を踏まないよう、今回はドコモのケータイ補償サービスに加入していましたので、全く同等品のiPhone 11 proを提供いただきました。

youtu.be

しかし、リフレッシュ品である上、機器の交換代12,100円とSIMの再発行代2,200円がかかりますので、14,300円の予定外出費。

機能的には、最新機種でなくても、まだまだiPhone 11 Proで十分に使えます。

同等品の最新機種を買ったと思えば、かなりお安く抑えられましたし、保証も一年つきましたので、これで良しとしたいと思います。

Meifigno iPhone 11 pro ケース

Meifigno iPhone 11 pro ケース

新しいスマホアクセサリーとして、

  • スマホフィルムには、RastaBanana(ラスタバナナ) SG1906IP958というガラス液晶保護フィルム(税込み1,738円)
  • スマホケースには、Meifigno iPhone 11 pro ケース(税込み1,790円)

を購入。

Meifigno iPhone 11 pro ケース

Meifigno iPhone 11 pro ケース

デザインも機能も秀逸。

さらに、高級感があるのに、お値段は控えめ。

裏面も、僅かに透けるAppleマークがオシャレ。

かなり気に入っています。

実は、購入時にもう一つ気になったスマホケースがありました。

それは、Spigen iPhone 11 Pro ケース。

こちらも、なかなか評判が良いようです。

探せば色々あるものですね。

www.docomo.ne.jp

rbdirect.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp