FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】simplism 11インチ iPad Pro(第3 / 2 / 1世代)高透明 液晶保護強化ガラス(TR-IPD20SH-GL-CC)

お買い得

simplism 11インチ iPad Pro(第3 / 2 / 1世代)高透明 液晶保護強化ガラス(TR-IPD20SH-GL-CC)

simplism 11インチ iPad Pro(第3 / 2 / 1世代)高透明 液晶保護強化ガラス(TR-IPD20SH-GL-CC)

ヨドバシカメラで、simplism 11インチ iPad Pro(第3 / 2 / 1世代)高透明 液晶保護強化ガラス(TR-IPD20SH-GL-CC)が、税込み1,860円で販売されていました。

店員さんに確認すると、新型の11インチ M2チップ(第4世代)にも対応しているとのこと。

本来なら、税込み2,970円の商品なのですが、なぜお安くなっているかというと・・・。

この商品は既にディスコンになっており、新しくTR-IPD2211-GL-CCという新型に切り替わり在庫処分だからだそう。

ちなみに、新型のTR-IPD2211-GL-CCは、現在予約販売中で現物はないとのこと。

しかも、税込み3,680円に大幅値上げ。

ガラスフィルムのサイズが、0.数ミリ単位で違うなど、多少異なる部分はあるようですが、その他は基本的に全て同じ仕様の製品。

そうであれば、新型の半額程度で、かなりお安く買える旧型でも良いかな?と思った次第です。

simplism 11インチ iPad Pro(第3 / 2 / 1世代)高透明 液晶保護強化ガラス(TR-IPD20SH-GL-CC)

simplism 11インチ iPad Pro(第3 / 2 / 1世代)高透明 液晶保護強化ガラス(TR-IPD20SH-GL-CC)

そうはいっても、自分で貼り付ける自信はないので、いつも通りヨドバシカメラで貼っていただきました。

貼り付けた後のお姿がこちらです。

旧型の製品ではありますが、なんら違和感のない仕上がりになっていますよね。

綺麗に貼り付けされています。

さて、あとはiPad Proに専用キーボードが必要かどうか・・・。

確かに、前回iPad Proを持っていた時は、Apple純正のiPad Pro用 Magic Keyboardに装着しており、仕事にも使えてかなり便利でした。

しかし、現在は既に手元になく・・・。

更に、Apple純正のiPad Pro用 Magic KeyboardやSmart Keyboard Folioは、かなりお高くなったようですし・・・。

サードパーティ製のキーボードにするか・・・悩みどころです。

trinity.jp

trinity.jp