FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】iPhone 15 Pro

一年で買い替え

iPhone 15 Pro

iPhone 15 Pro

色々と検討しましたが、やはりiPhoneは今が替え時という結論に達しました。

そこで、思い切ってスマホiPhone 14 ProからiPhone 15 Proに買い替えることに。。。

私は、Apple Storeで、iPhone 15 Proのブラックチタニウムを購入。

容量は、前回同様256GBです。

iPhone 15 Pro

iPhone 15 Pro

今回は、昨年購入したiPhone 14 Proの下取りが、まだそこそこ残っていましたので、追い金はなんとか支払えるレベル。

ちなみに、iPhone 15シリーズより充電端子がLightningからUSB-Cに変わりましたので、今後旧シリーズの下取りは、どんどん下がっていくのではないでしょうか。。。

その他、CPUがA17 Proチップになったり、光学10倍ズームが採用されたりと至れり尽くせり。

iPhone 15 Pro

iPhone 15 Pro

しかし、それにしても付属品が少なくなりました。

電源アダプターもイヤホンもありません。

それなのにお値段は高くなっています。

これは実質的にはかなりの値上げということなんでしょう。

一方、個人的見解として、今回購入したiPhone 15 Proは、かなりスマホの完成系に近いのではないかと思っています。

もうこれ以上、スマホに何か画期的な技術革新が起こったり、最新テクノロジーが導入されることは少ないのではないか?と思えるからです。

そのため、恐らく?これでしばらくは、スマホの買い替えは打ち止めかなぁ〜。

今後は、多少の性能や見た目が変わる程度でしょうから。。。

さて、これから急いで保護ガラスとスマホケースを選定し、購入しなければ。。。

www.apple.com