FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】iPad Pro 11インチ M2チップ(第4世代)

メチャ早

iPad Pro 11インチ M2チップ(第4世代)

iPad Pro 11インチ M2チップ(第4世代)

一昨日に注文したばかりのiPad Proが、早速自宅に届きました。

メチャ早です。

円安のせいもあり、あまり売れていないのでしょうか。。。

今回購入したのは、10月に発売されたばかりのiPad Pro 11インチ M2チップ(第4世代)。

iPadでFace IDが付いているのは、現時点でiPad Proのみですので、必然的にiPad Proをチョイス。

また、持ち運びが前提のため、12.9インチ M2チップ(第6世代)ではなく、あえて11インチ M2チップ(第4世代)にしました。

仕様は以下の通り。

本当は、メモリーを16GBにしたかったのですが、残念ながらハードディスクを1TB以上にせねばならず、金銭面から諦めました。

しかし、Apple Pencil(第2世代)は、以前使用していたものが自宅にありましたので、購入せずに済みました。

ラッキー。

そういえば、iPad Pro 11インチ M2チップ(第4世代)の画面保護用に、早くガラスフィルムを買わねば・・・。

これまで過去に持っていたiPadには、通常のフイルムしか貼ったことがありません。

しかし、ガラスフィスムの方が反応速度も耐久性も良いですからね。

これから長く使うのですから、どうせならガラスフィルムにしようかと。。。

今回も、iPhpone Pro 14やApple Watch Ultraと同じ、simplismの製品にしようかなぁ?

まずは、iPad Proをセットアップしてから、早いうちに買いに行こう。

www.apple.com