FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

週末散歩

散歩

週末散歩 / 歩数

週末散歩 / 歩数

以前から健康のために「週末は最低でも一万歩は歩きたいなぁ・・・」と思っていましたが、なんだかんだで、なかなか実行でず・・・。

しかし、最近気候も良くなってきましたので、先週末思いきって実行することに。

歩いたのは、自宅周辺の片道6km(往復12km)の道のり。

こうやって知らない路地を実際に歩いてみると、色々な発見があるものです。

この日は、日中気温も上がり、歩くだけでほんのりと汗が出てきました。

この程度の軽めの運動は、とても気持ちが良いものですね。

無意識に歩いていたら、なんと、この日は1万7千歩以上も歩いてしまいました!

ドトール / アイスカフェ・ラテ

ドトール / アイスカフェ・ラテ

一万歩ほど歩いた時点で、近くの駅前にあったドトールで小休憩をしました。

若い人や女性同士が多いのかと思っていたら、意外に中高年の男性が一人でコーヒーを飲んでいる姿も。

私の理想の土日は、朝気ままに散歩して、その街にある喫茶店でモーニングを食べ、iPadで読書や仕事をするという生活。

しかし、以前持っていたiPad Proは、実母と義母にiPadをプレゼントするために売却。

今は手元にありません。

そこで、これを機会に今回改めてiPad Proを注文しました。

円安の影響で、iPad Proも今後どれだけお値段が上がるか分かりませんしね。

ちなみに、iPad Proは10月に新型が発売になったばかりのよう。

しかし、旧型と機能があまり変わり映えがしないせいか、今ならすぐに手に入るようです。

ラッキー。

来週末から、新しいiPad Pro持って散歩ができるかなぁ〜。