FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Apple Pecil(第2世代)

iPad Pro 11インチを活かすために 

Apple Pecil(第2世代)

Apple Pecil(第2世代)

iPad Proの機能をフルに活かすためにも、Apple Pecil(第2世代)は必要だろうと思い、早速購入してきました。

これで、iPad Proを活用するのに必要なデバイスは全て揃ったかなと思います。

以前、持っていたApple Pecil(第1世代)との違いは、大きさと充電方法の違いでしょうか?

もちろん、Apple Pecil(第2世代)はiPad Pro 2018年度以降モデルでしか使用できませんので、他のiPadで使うならApple Pecil(第1世代)ということになります。

Apple Pecil(第2世代)

Apple Pecil(第2世代)

仕事のメモや、ちょっとしたアイディアノート、考えを整理する雑記などに使えると思っています。

また、ちょっとした旅行や、喫茶店でも使いやすそうです。

Apple Pecil(第2世代)は、iPad Proに磁石でくっつけて充電したり、保管したりする物ですので、おっちょこちょいな私は、いつか無くしてしまわないかと、今から心配です。

さて、今回は一気にiPad Pro関連製品を購入しましたので、これまで毎月コツコツと貯めてきたiPad預金は、全て使い果たしてしまいました。

来月から、また徐々に貯めていかなければ・・・。