FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

お薦めの洋菓子店

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

目白の丸長に行った帰りに、AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)という洋菓子店に行って来ました。

こちらのお店も、10数年前に私がよく通っていたお店。

当時はまだ知る人も少なく、隠れ家的な美味しいお店で、私イチオシの洋菓子店でした。

しかし、最近ではすっかりかなり有名になり、土日は長蛇の列。

買いたくても、並ぶことすら躊躇するほど。

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

この日は、平日のお昼ということで、列はわずか5人程度。

いつもなら、お店の前の目白通り添いの歩道を埋め尽くすほどの人の列なのに・・・。

そんなこんなで、10数年振りに伺わせていただきました。

待つこと10分で無事店内に。

私の前には、外人さんがケーキを購入されていました。

しかし、若い店員の方が一生懸命日本語で難しい説明を丁寧にしているのを見て、英語で伝えてあげればいいのにと思い、私が通訳しようとした矢先・・・。

お隣にいた中年の女性客の方が、ペラペラと英語で解説してくださいました。

さすがは高級住宅街の目白にあるお店。

来店するお客さんもブルジョア〜。

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

その後、自宅に戻り、早速、午後のおやつに頂くことにしました。

こちらのお店は、美味しいのはもちろんのこと、お値段が比較的良心的で、一般庶民でも手が届きます。

その代わり、現金のみしか購入できません。

カードや電子決済で支払い手数料分を値引いてくれているんでしょうね。

袋がおしゃれなのも素敵です。

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

ケーキの名前は、忘れてしまいましたが、二つともどちらも美味しかったです。

個人的には、絶対に外さないお店だと思います。

土日に並ぶのを覚悟してでも食べる価値ありではないでしょうか。

是非一度、お試しあれ。

tabelog.com