FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビール飲み比べ

やはり本物は違う

ヱビス プレミアムメルツェン

ヱビス プレミアムメルツェン

先日、久しぶりにビールを飲みました。

せっかくですから、美味しいビールと健康に良いビールの両方を飲み比べてみようかと・・・。

健康に良いビールは、どこまで本物の美味しいビールに近づけたか?を検証してみようという訳です。

今回、まず美味しいビールの代表として選んだが、季節限定のヱビス プレミアムメルツェン。

私が久しぶりにビールを飲んだからかもしれませんが、麦の濃厚なうまみと深いコクを感じることが出来ました。

また、嫌味のない甘みがほのかに感じられるとても美味しいビールでした。

これは素直に「美味い!」と言えます。

アサヒ ドライゼロフリー / アサヒ ヘルシースタイル

アサヒ ドライゼロフリー / アサヒ ヘルシースタイル

次に、健康に良いビールの代表として選んだのが、アサヒ ドライゼロフリーとアサヒ ヘルシースタイル。

アサヒ ドライゼロフリーは、カロリー・糖質・プリン体人工甘味料・アルコールが全てゼロ。

一方、アサヒ ヘルシースタイルに至っては、カロリー・糖質・アルコールしかゼロではありませんが、泣く子も黙る特定保健用食品

さて、これら三種のビールのお味や如何に。

個人的な主観ですが、やはりどれも本物のビールには敵いません。

それは、やはり仕方ないかなと思います。

しかし、これらの健康を意識したビールもかなり美味しくなりましたね。

こうやって、あえて最高水準のビールと比較するのが可哀想なほど。

今回の教訓は、やはり本物は違う!ということでした。

www.sapporobeer.jp

www.asahibeer.co.jp

www.asahibeer.co.jp