FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

政宗日記(1)

突然の来訪者

政宗

政宗

最近、我が家の庭に猫ちゃんが来るようになりました。

しかも、午前中に来たり、午後に来たり、夕方に来たりと、随分気まぐれ。

さらには、土日はお休みだったりします。

もちろん、我が家の飼い猫ではありません。

片目の周りが黒く独眼竜政宗を想起させるので、我が家では「政宗」と読んでいます。

でも、実はメス猫なんです。

ここ数日は暑い日が続いていましたので、一週間ばかり姿を見かけず心配していました。

しかし、昨日朝6時にふと庭を見ると、ひょっこりお越しになっているではないですか!

この姿を見てもお分かりのとおり、庭で無防備にくつろいでいます。

いつもこの調子なんです。

野良猫なんだから、「もっと警戒しろ!」と思うのですが・・・。

きっとご近所でも愛されているのでしょう。

我が家の居心地が良さそうなのも嬉しいですね。

それにしても、今年のこの暑さは、人間だけでなく、動物にも厳しいはず。

水だけでも飲みに来てくれると良いのですが・・・。

ja.wikipedia.org