FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】KeePer LABO ECO PLUS ダイヤモンドキーパー

雨を味方にしたカーコーティング

KeePer LABO HP

KeePer LABO HP

次期愛車探しをしている中で、新しいカーコーティングを発見しました。

KeePer LABOから新しく発表された「ECO PLUS ダイヤモンドキーパー」です。

私は、現在の愛車BMW 320d Touring M Sportに、KeePer LABOの最高級コーティングである「EXキーパー」を施しています。

今年、すでに3年目。

全くノーメンテナンスであるにも関わらず、未だにコーティングがしっかりと残っています。

こんなカーコーティングはこれまで経験したことがありません。

お値段はお高いですが、大満足しています。

そのKeePer LABOから、EXキーパーよりもお安く、効果絶大な新しいコーティングが発表されたのですから、気にならない訳はありません。

youtu.be

雨が降れば元々持っている表面の撥水力ではじかれた水と一緒にホコリなどの汚れが流れ落ちてしまうそうです。

「自然の雨」で洗車できるという訳です。

洗車の手間を省くだけでなく、大幅な節水にもつながり、洗剤の使用も減らせるという良いことづくめ。

そのため、「ECO PLUS ダイヤモンドキーパー」と命名されたようです。

youtu.be

もちろん、EXキーパーほどの異次元の艶はありませんが、それでもかなりのもの。

耐久年数も、2年に一回のメンテで5年までOK。

ディーラーコーティングもそれなりにお高いので、次期愛車には、こちらの「ECO PLUS ダイヤモンドキーパー」を施そうかなと思っています。

keeperlabo.jp