FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

KeePer Lab EX KeePer PREMIUMの1ヶ月点検

 施工後、初めての洗車

EX KeePer PREMIUM / 1ヶ月点検

EX KeePer PREMIUM / 1ヶ月点検

EX KeePer PREMIUMを施工してから1ヶ月が経ちましたので、先日、KeePer Labo 杉並店に行って1ヶ月点検をしていただきました。

施工後の不具合確認と、無料洗車をしていただくためです。

今回はあえて1ヶ月間洗車をせずに放置していましたので、洗車後の状況がどうなるのか、とても楽しみでした。

しかし、それらの期待はある意味あっさりと裏切られました。

EX KeePer PREMIUM / 1ヶ月点検

EX KeePer PREMIUM / 1ヶ月点検

確かにアルミホイールはかなり真っ黒になりましたが、ボディは予想以上に綺麗なまま。

普段は青空駐車であるにもかかわらず、雨が降っても、汚れの付着より、洗い流してくれる効果の方が高かったようです。

ちなみに、アルミホールは、専用の溶剤をかけると紫色になった汚れがすぐに落ち始め、あっという間に綺麗になりました。

EX KeePer PREMIUM / 1ヶ月点検

EX KeePer PREMIUM / 1ヶ月点検

アルミホーイールを擦ってゴシゴシ磨く必要がないんですね。

これには感動!!

そして洗車後は、さらに見違えるように綺麗に。

もちろん、車体のスベスベ感も、施工時と同様に健在です。

さて、1ヶ月点検の結果はなんら問題ありませんでしたが、自分が乗っていて気になる箇所がありましたので、店員さんに聞いてみました。

それはBMW特有の問題かもしれませんが、フロントガラスの撥水加工が良すぎて、ワイパーがかなりビビってしまうことです。

そうでなくても、BMWのワイパーはビビリやすいので。。。

今回の定期点検でそのことを説明し、フロントガラスのコーティングをシリコン・コーティングに塗り直すことも提案されましたが、シリコンはもちが悪いため、しばらくこのまま様子を見ることに・・・。

これでダメなら、フロントガラスのみシリコン・コーティングに変更してみようかな?