FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ウェスティンホテル横浜

新規オープン

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

先週末、2022年6月に横浜に新規オープンしたウェスティンホテル横浜に行ってきました。

横浜のみなとみらいにあります。

実は、何年もこの辺りに来ていませんでしたが、10数年前とは周囲は大きく変わり迷子になる程。

夫婦二人で、全くのお上りさん状態でした。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

やはり、新しいホテルは良いですね。

全てが綺麗でとても好印象。

ロビーは1階ではなく23階にあるとのことで、早速、エレベーターで直行しました。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

ロビー前に着いたのは、ちょうどチェックインの15時。

しかし、既に沢山のお客さんが来られていました。

やはり人気のホテルなんですね。

私達夫婦は、今回もポイントで宿泊ですから無料です。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

しかも、プラチナエリート特典で、お部屋をグレードアップしていただきました。

さらに、クラブラウンジの利用、レイトチェックアウト、ウエルカムギフトでレストランの朝食サービスまでを利用させていただくことにしました。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

お部屋のある階に着くと、エレベーター前はこんな感じ。

華美になりすぎない程度に、さりげない感じ。

もちろん、部屋のカードキーをかざしてエレベーターに乗りますので、自分の部屋がある階以外に降りることできません。

とても気持ち良い清潔なホテルです。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

お部屋に向かう廊下はこんな感じ。

まだ新築のホテルですので、カーペットも綺麗でフカフカ

靴がカーペットに沈む感じ。。。とはこういうことを言うのだと思います。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

お部屋に入ると、自動的に遮光カーテンとレースのカーテンが開き始めました。

心憎い演出ですね。

なんと、グレードアップしていただいたお部屋は、高層階の海側のお部屋でした。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

窓の外に海が見える素晴らしい眺望。

本当に素晴らしい眺めです。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

お部屋のタオルやガウンはかなりの枚数が置いてありましたが、必要であれば何度でもお部屋に新しいものを持ってきていただけるとのこと。

さすが、一流ホテルです。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

お風呂はガラス張りで、外の景色や夜景を見ながら入浴もできるという、贅沢な仕様。

妻は、滞在中に3回は入っていたと思います。

それくらい、居心地の良いお風呂でした。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

さて、その後は早速22階にあるクラブラウンジへ。

10時から17時までのデイスナックタイムを利用するためです。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

この日は、ものすごく暑く、コーヒー類はとても飲む気になれませんでしたので、私は生グレープジュースをいただきました。
妻は、ペプシコーラジンジャエール

スナックの種類は比較的少なめ。

残念ながら、画像の品数くらいしか置いてありませんでした。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

その後、一旦、部屋に戻りしばらく休憩。

今度は17時半から19時半までのカクテルタイムを楽しむため、再度、クラブラウンジへ。

一杯目は、いつものスパークリングワイン。

暑かったせいもあり、軽く一気飲み。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

二杯目は、赤ワインをいただくことに。

少し、喉も潤ってきましたので、これでゆっくりお食事もいただけます。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

おつまみは、サラダやチーズ、オリーブなどが充実しており、お酒のお供には十分すぎるほど。

しかし、変わった取り合わせで、お味噌汁が置いてありました。

私達夫婦のような中年向けのためでしょうか・・・?

食事のメニューは、冷凍の揚げ物などは全くなく、全てが手作り。

これは非常に好感が持てましたね。

特にイタリアンが多かったように思います。

実は、何気にパンも美味しかったです。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

三杯目は白ワインにしました。

お酒もホテルのスタッフが注いでいただけるなど、サービスも充実。

クラブラウンジでは、自分たちで勝手に注いでくださいというホテルが多い中、これは気持ちが良かったですね。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

妻も珍しく、ノンアルコールのカクテルを注文していました。

このようなマニュアルにない注文も、適宜、作っていただけるようです。

さすがは、高級ホテル。

お腹もいっぱいになりましたので、カクテルタイムは一時間程で切り上げ、18時半には撤収しました。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

その後、19時半から20時半までのコーディアルタイムを愉しむため、再度、クラブラウンジに向かいました。

今度いただいたのは、ビールとスイーツ。

一口食べて感動。

こちらのスイーツが絶品なんです。

お味はもちろんのこと、大きさもちょうど良く、いくらでも食べられそうです。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

ついつい食べすぎてしまい、お酒も二杯目に白ワインをいただきました。

こちらのホテルの良いところは、白ワインも数種類置いてあり、同じお酒の種類でも複数の味が楽しめることです。

その後、コーディアルタイムを満喫し、お部屋に戻って翌朝までゆっくり休みました。

コーディアルタイム

コーディアルタイム

翌朝の朝食は、クラブラウンジではなく、3階のレストランで通常のモーニングをいただきました。

ビュッフェタイプで、和食・洋食の両方をチョイスできるスタイル。

今回の朝食は、これまでの宿泊の中でも一、二を争う素晴らしい品揃え。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

もちろん冷凍食品を使っている感じなどなく、特に、一品一品の質が素晴らしかったです。

今回は、和食を中心にいただきましたが、それでも、とても全てのメニューをいただくことなどできませんでした。

ましてや、洋食メニューはほとんど手をつけられませんでした。

品数はもちろんですが、お味は言うことなし。

大満足の朝食でした。

ウェスティンホテル横浜

ウェスティンホテル横浜

朝食後は、恒例の朝のラウンジへ。

こちらで朝食を頂かれている方々も多数おられました。

内容的には、3階のモーニングの一部のメニューがこちらでも提供されている感じでした。

そのためか、クラブラウンジの朝食としてはかなり豪華なもの。

私たちは、軽くフルーツとドリンクを頂き、朝の横浜の景色を眺めるという贅沢な時間を過ごさせていただきました。

その後は、プラチナエリートの特典を利用して、14時までレイアウトを利用させていただきました。

オープンしてまだ二週間も経っていないホテルでしたので、スタッフの皆さんはまだ慣れていないご様子。

スタッフの皆さんは、かなり大変そうで、お気の毒でしたが、お陰様で非日常の時間を愉しむことが出来ました。

ありがとうございました。

www.marriott.co.jp