FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル(再)

再飲

イチローズモルト

イチローモルト

2020年12月に初めて飲んで以来、二度目のイチローモルト モルト&グレーン ホワイトラベルです。

こちらのウィスキーは、なかなか手に入りませんが、その美味しさは折り紙付き。

私は、5月初旬に道の駅 龍勢会館でゲットしました。

大事に取っていましたが、そろそろ頂こうかと・・・。

fairwind.hatenablog.jp

ちなみに、前回はソーダ割が多かったのですが、今回はロックでいただいています。

イチローモルトには、種類がたくさんあるのですが、私がいただくのはもちろん最安値のエントリーウィスキー。

高い物だと、数万単位で販売されている種類もあります。

いつかは、そんなウィスキーが飲めるようになってみたいものです。

イチローズモルト

イチローモルト

ちなみに、こちらのイチローモルトも貴重品のようです。

地元では、税込み3,850円で売られていますが、ネットでは4,000円〜5,000円超で売られているケースも。。。

私には、3,000円台が限界ですので、今後も秩父に行った時にでも、ちょこちょこと買い集めようかと思います。

それにしても、美味しいウィスキーです。