FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

銀座 和光 銀座カステラ

初体験

銀座 和光 銀座カステラ

銀座 和光 銀座カステラ

甘いものが続くときは、なぜか続く物です。

先日まで、東京都内の豆大福に凝って食べ歩いていましたが、今度は珍しいカステラをいただきました。

なんと、銀座 和光のカステラです。

しかも、桐の箱に入っている高級品。

カステラは、湿度管理が十分でないと、バサバサになりますので、確かに桐の箱に入れるのは理にかなっていますね。

銀座 和光 銀座カステラ

銀座 和光 銀座カステラ

銀座 和光というと高級な装飾品を販売しているお店という先入観がありましたが、このような贈答品を売っているとは知りませんでした。

お祝い事などに良さそうですね。

私もいざという時のストックリストに入れておこうと思います。

さて、お味の方ですが、個人的には水分がいっぱい含まれたタイプのカステラが好きなのですが、こちらは比較的さっぱりしたタイプ。

あくまでも個人の志向の問題です。

さっぱりタイプが好きな方もたくさんおられると思います。

なんでも試してみることが大事ですね。

www.wako.co.jp

shop.wako.co.jp