FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

岡埜榮泉

久しぶり

岡埜榮泉

岡埜榮泉

岡埜榮泉は、以前、会社の方から教えていただき買ったことがある豆大福です。

当時は、こんな美味しい豆大福が世の中にあるんだ!と思ったほど。

しかし、もはやそれも10数年前。

今回、久しぶりにいただいてみることに・・・。

岡埜榮泉 / 豆大福

岡埜榮泉 / 豆大福

お値段は、税込みで一個280円と少しお高め。
しかし、わずか二個でもこれだけ丁寧に包装していただけます。
大きさは、大きめで、ずっしりとした手応えがあります。

岡埜榮泉 / 豆大福

岡埜榮泉 / 豆大福

さて肝心のお味の方ですが、とにかくお餅が柔らかいのが特徴。

餅肌とはまさにこのことを言うのではないか?というほど。

中に入っているのは上品なこし餡。

甘さは控えめですが、そのこし餡と、餅の中に入っている豆が良い具合に口の中で混ざり、とても美味。

少し上品な豆大福ですが、個人的にはかなり好みかも。

その美味しさは、10数年前の当時のまま健在でした。

個人的には、東京四大豆大福に入れたいです。

tabelog.com

koishikawa-okanosou.co.jp