FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

豆大福 都内五種比較(番外編)

全部のせ

豆大福 / 郡林堂・岡埜榮泉・浅田屋・塩野・瑞穂

豆大福 / 郡林堂・岡埜榮泉・浅田屋・塩野・瑞穂

今回購入した五種類の豆大福全てを一つのお皿に乗せてみました。

左から順番に

  • 郡林堂
  • 岡埜榮泉
  • 浅田屋
  • 塩野
  • 瑞穂

こうやって有名どころを一堂に集めて、写した画像はなかなかないのではないでしょうか?

こういう寄せ集め商品を企画物として売ってくれれば、大ヒットするのでは?と個人的には思うのですが・・・。

どこかのデパートでやってくれないでしょうかね?

懐メロで色んなアーティストの曲を一枚に収目ているのと同じですね。

売手志向ではなく、顧客志向に立てば、こう言う商品が出てもおかしくないのですが・・・。

権利関係もあり、なかなか難しいのでしょうか。。。

しかし、実現すれば、相乗効果も出て、結果として豆大福の売上も上がり、どのお店もハッピーになるのではないか?と思います。

何よりも、顧客は自分の好きな豆大福を見つけやすいと思うのですが・・・。

今回心残りだったのは、東京三大豆大福の泉岳寺の松島屋の豆大福が売り切れで食べられなかったこと。

近いうちに是非またチャレンジしたいと思います。

その他、テレビでもよく紹介される湯島のつる瀬にも行ってみたいですね。

なんでも、追求して探し出すとキリがありません。

まずはあと二店を制覇して、自分好みの豆大福を発見したいなぁと思います。

tabelog.com

tabelog.com

tsuruse.jp