FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホープ軒本舗

30年ぶり

ホープ軒本舗 / 吉祥寺

ホープ軒本舗 / 吉祥寺

GWの最終日、この日は妻がいませんでしたので、お昼ご飯を食べに吉祥寺に行ってきました。

無性にラーメンが食べたくなり、懐かしのホープ軒を探すことに。

かなり紛らわしいのですが、吉祥寺には似た名前で、野方ホープ軒というラーメン屋さんもあります。

しかし、今回はまず目についたホープ軒本舗に。

実は訪れるのは、約30年ぶり。

確か、妻と付き合っていた頃に二人で来た記憶があります。

ホープ軒本舗 / 煮卵ラーメン

ホープ軒本舗 / 煮卵ラーメン

今回は、煮卵ラーメン(税込み)をいただくことにしました。

大盛りは無料だそうですが、私は普通盛り。

一口スープを飲むと、口に広がる懐かしい昭和の味。

麺がどんどん進みます。

チャーシューも柔らかく美味。

半分食べ終えたところで、味変に特製唐辛子を入れてみました。

ほんのり辛さがスープに沁み渡り、これまた最高。

美味しゅうございました。

tabelog.com