FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

山﨑実業 ウェットティッシュケース / マスク収納ケース

気分転換

山崎実業 / ウェットティッシュケース

山崎実業 / ウェットティッシュケース

コロナ禍になってから、自宅に消毒用のウェットティッシュが増えました。

特に夏になると、その数も倍増しないでしょうか?

もちろん、我が家もその例に漏れないのですが、ちょっとした拘りもあります。

  • それは、あくまでも日本製に拘ること。
  • そして、頻繁に使う物であるため、お安いこと。

そのため、大概は100円ショップのウェットティッシュです。

しかし、その数も増えてくると、部屋が雑多な感じがして落ち着きません。

そこで、お試しでウェットティッシュケースを買ってみました。

黒色は、私の書斎用。

山崎実業の山崎実業のウェットティッシュケース ブラック 税込み1,705円です。

100円ショップのウェットティッシュがジャストサイズで入る優れもの。

しかし、100円のものを収納するのに、1,700円も掛けるってどうよ、と言われそうですが、気持ちよく過ごすためには、良いかな・・・と。

山崎実業 / ウェットティッシュケース・マスク収納ケース

山崎実業 / ウェットティッシュケース・マスク収納ケース

白色は、寝室用。

しばらくこれらを使用してみて、問題なければ少し買い足そうかなと思っています。

ちなみに、寝室にマスクの紙箱も置きっぱなしでしたので、マスク収納ケースも新たに購入しました。

こちらも山崎実業のもので、白色の大きい箱形の方です。

こちらは、税込み1,544円。

ちょっとしたことですが、部屋がすっきりしました。

www.yamajitsu.co.jp