FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

らーめん いろはや

絶品醤油の中華そば

らーめん いろはや

らーめん いろはや

早稲田通り沿いに数人程度の行列ができているラーメン屋さんがあり、以前から気になっていました。

調べてみると、どうやら「らーめん いろはや」さんと言いうそうです。

優しい味わいの醤油ラーメンで、かなり人気の様子。

私たち中年夫婦は、もはやコッテリ系は胃に辛いので、昔懐かしい昭和のスッキリ系醤油味の方が好み。

まさに、ドストライク。

好みは、ラーメンよりも中華そばなんでしょうね。

らーめん いろはや / 味玉ラーメン

らーめん いろはや / 味玉ラーメン

私は、味玉ラーメンを注文。

見た目からして、ノックアウト。

絶対に美味しい風貌です。

厨房を見ていると、湯切りのこだわりや、スープの温め直し、一人づつ切るチャーシューなど、店主の拘りが半端ないなと感じました。

もちろん、添加物など悪いものなど何も入っていない事がわかる優しいお味。

らーめん いろはや / 味玉つけ麺

らーめん いろはや / 味玉つけ麺

妻は、味玉つけ麺を注文。

こちらも実にシンプルで、ごまかしの効かない味付け。

素朴な味で、毎日食べても飽きない感じです。

実は、ラーメンもつけ麺も、大盛りが無料なんだそう。

しかし、食べきれない方は、大盛りを注文しないでくださいとの張り紙が。。。

食べ残す方が多いんでしょうね。

並でも一般のラーメンよりはかなりの量がありますので、私には十分過ぎるほどでした。

しかし、お腹に自信のある方は大盛りにチャレンジしてみるのも良いかも。

美味しゅうございました。

tabelog.com