FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(16)

汎用性重視

Rycote Invision USM

Rycote Invision USM

長い間、迷っていましたが、ようやくショックマウントを購入しました。

結局、以前から気になっていたRycote Invision USMをチョイス。

こちらを選んだ最大の理由は・・・

別のマイクに交換した際も、マイク毎に専用のショックマウントを購入しなくても済むからです。

fairwind.hatenablog.jp

サイズはUSMかUSM-Lかで迷いましたが、Audio Technica AT4040やAKG C214に使うのであれば、USMの方がで良さそうでした。

また、ゴムでマイクを支える構造になっていないので、耐久性も高いと思います。

Rycote Invision USM

Rycote Invision USM

ちなみに、Rycote Invision USMには専用のポップガードもあります。

しかし、金属製ではないため・・・決めかねています。

うーん、悩むぅ〜。

こちらも急いで決めて、早くマイクのセッティングに入りたいと思います。

www.sennheiser.co.jp