FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】AKG C214

初マイク

AKG C214

AKG C214

先日、実機で音質を確認したこともあり、マイクは意外にもあっさりと決定しました。

今回購入したのは、AKG C214。

お値段は、税込み38,280円。

私にとって、初めてのマイクです。

AKG C214

AKG C214

ちなみに、良いマイクにはイギリス製かオーストリア製か日本製が多いようです。

AKG C214には、ショックマウントがついていましたので購入せずに済みました。

しかし、ポップガードとキャノンケーブル、アームはこれから探す必要があります。

また、その他に候補として考えていたAdio Technica AT4040、RODE NT2-Aも、今後、順次試してみたいなぁと思います。

そして、いつかは憧れのNEUMANN(ノイマン)/ U87Aiにチャレンジしたいなぁ〜。

マイクも奥が深いですね。

まだまだ、先は長いです・・・。

proaudiosales.hibino.co.jp