FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホビー用デスク高度化プロジェクト(8)

設置完了

マイクセッティング

マイクセッティング

遅々として進んでいませんでしたが、ようやく全ての機材設置が完了しました。

最後まで残っていたのは、マイク、マイクアーム、ショックマウント、ポップガード、マイクケーブルの取り付け。

これらの機材選定は最後の最後まで悩みましたが、最終的に以下の製品をチョイス。

マイクセッティング

マイクセッティング

ホビー用デスクに綺麗にセッティングできたと思います。

マイクは、とりあえずAudio-Technica AT4040にしましたが、別途購入しているAKG C214と使い分けてみて、最終的に良い方をメインにしたいと思います。

マイクセッティング

マイクセッティング

ポップガードのStedman Proscreen 101の取付位置がなく焦りましたが、Blue Microphones Compassの金具の上にちょうどセッティングができ、ことなきを得ました。

ふぅ〜っ。

マイクセッティング

マイクセッティング

また、カスタムオーダーで作ったMogami 2534 + NEUTRIK NC3FXX-B + NC3MXX-Bのマイクケーブルも、Blue Microphones Compassのアームにうまく隠すことができ、綺麗に収めることが出来ました。

実は、マイクは別にもう一種類気になるマイクがありまして・・・。

しかし、かなりお高いマイクのためボーナスで買うかどうか思案中。

こちらはもう少し調べて、どうするか決めたいと思います。

ホビー用デスクは、本来、昨年12月に完成させる予定でしたので、約4ヶ月遅れで完成。

趣味でやっていることなので、ペース的にはこんなもんでしょう。

ようやく、DTMや動画、写真を本格的に楽しめる環境が揃いました。

これからじっくり機器のセッテイングを行い、今年の夏は大いに楽しもうと思います。