FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホビー用デスク高度化プロジェクト(1)

追加購入

Grovemade

Grovemade

私の狭い5畳の部屋にはデスクが2台あります。

一つは、ビジネス用デスク。

もう一つは、ホビー用デスクです。

これまで、ビジネス用デスクのガジェットを充実させてきましたが、その中でもGrovemade社の製品はかなり気に入りました。

そこで、ホビー用デスクにも追加導入することに・・・。

しかし、日本には代理店がないため、今回もWebサイトからアメリカのGrovemade社に直接オーダー。

今回購入したのは、以下の6点。

  1. Walnut MacBook Dock
  2. Wool Felt Desk Pad(Small / Dark)
  3. Leather & Walnut Keyboard Wrist Pad
  4. Leather & Walnut Magic Trackpad
  5. Dark Wool Felt Mouse Pad(Small)
  6. Wool Felt Coaster Set

Grovemade / Walnut MacBook Dock

Grovemade / Walnut MacBook Dock

特に、Walnut MacBook Dockは、新型のMacbook Pro M1 Max 16インチに適合したPCスタンドであり感動しました。

私はGrovemade社からのメルマガでそのことを知りましたが、大々的に新型のMacbook Pro M1 Max 16インチに適合していることを謳っている製品は、Grovemade社以外、現段階で他にないのではないでしょうか?

Grovemade / Walnut MacBook Dock

Grovemade / Walnut MacBook Dock

私は、1月にTwelve South BookArc Stand for MacBookを一度は購入したものの、やはり大きさがジャストフィットせず、返品したという経緯もありましたので、メルマガでこの事を知ってからすぐに購入。

実際にセットしてみると、ご覧の通り、安定感も抜群です。

私のホビー用デスク(Valvanne Holis FZTH1651E-DB)の色味ともバッチリですね。

まるで、同一メーカの製品のよう。

Grovemade

Grovemade

購入したものをホビー用デスクにセットしたお姿がこちら。

なかなか様になっています。

見た目も大変良いのですが、如何せん質がよく、使いやすいのがGood。

Grovemade / Dark Wool Felt Mouse Pad

Grovemade / Dark Wool Felt Mouse Pad

ちなみに、Dark Wool Felt Mouse Padは、Wool Felt Desk Padと異なり、裏面にコルクが貼ってあります。

マウスパッドという性格上、パッド本体がマウスを動かしてもズレにくくするためなんだと思います。

一見、どちらも見た目は似ていますが、こういう細やかな配慮が素晴らしいですね。

お薦めです。

grovemade.com