FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】 EIZO FlexScan EV2785

必需品

EIZO HP

EIZO HP

ビジネス用デスクの必需品といえば、PCモニターですね。

結構お高いので、これまで見て見ぬふりをしてきましたが、もはや避けては通れないかと・・・。

在宅勤務が増え、一日の大半がリモート会議ですから、映し出された資料を見るのも大変。

特に若い人たちが作る資料は文字が小さくて・・・。

皆さん、老眼で文字が見えないという実感がないので、仕方がないとは思うのですが・・・。

しかも、リモートでPCに映し出される画像はさらに小さくなります。

かなり眼に負担がかかっているのも事実。

実際、コロナ禍のこの二年間で、視力もかなり落ちました。

youtu.be

そこで、少しでも眼に負担がかからない良いモニターはないかと探していたところ・・・ついに見つけました。

ビジネス用のモニターとして最高峰のモニター。

それが、こちらのEIZO FlexScan EV2785という、4Kの27インチモニターです。

youtu.be

EIZOという会社名は知っていましたが、今まで全く興味がなく、詳しくは知りませんでした。

石川県の会社なんですね。

しかし、半導体不足の影響と、在宅勤務によるモニター需要の増加で、どの家電量販店も在庫が少ないようです。

そこそこ良いお値段ですので、すぐに購入できる代物ではありませんが、国産メーカーですし、内需拡大に貢献できるよう金策にチャレンジしてみようかと思います。

できれば32インチのEIZO FlexScan EV3285が欲しいところ。

しかし、金銭的にも狭い私の部屋的にも、難しいかな?

www.eizo.co.jp