FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Stedman Proscreen 101

メタル製の雄

Stedman HP

Stedman HP

ポップガードには、メタル製と布製がありますが、私はメタル製の方を探しています。

布製はなんとなく衛生的に気になりますし、サウンド的にこもってしまいそうな気がするからです。

一方で、メタル製は高音がギラつくかもしれませんが・・・。

そんな中、気になる物が見つかりました。

Stedman Proscreen 101です。

yugo-music.jp

delaymania.com

xn--8mro61ayx1a.com

pcmanabu.com

私は、上記サイトを見て、一気に気になり始めました。

似た外観のメタル製ポップガードもいくつか販売されているようですが、一体何処が違うのでしょうか?!

こればかりは、実際に息を吹きかけて比較する訳にもいきませんので、なかなか判断が難しいところですね・・・。

youtu.be

気になるメタル製のポップガードは他にもありますが、まずは手始めにStedman Proscreen 101から挑戦してみようかなぁ〜と、心が揺らいでいます。

もう少し探してみて、近日中には決めようと思います。

www.electroharmonix.co.jp

www.stedmanusa.com