FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

本格ボード構築計画(16)

第一候補

MXR M291 Dyna Comp Mini Compressor

MXR M291 Dyna Comp Mini Compressor

昨年から長らく計画が止まっていましたが、今年こそは本格ボードを完成させたいと考えています。

そんな中、今迷っているのはコンプの選択。

本格ボードは、ギター機材の集大成として作ろうとしているもの。

そうなると、どうしても高中サウンドは外せません。

もし、高中サウンドに拘るなら、やはりコンプはMXR Dyna Comp。

しかし、出来るだけコンプはミニサイズにしたいところ。

youtu.be

そこで、第一候補になったのがこちらのMXR M291 Dyna Comp Mini Compressor。

プロのボードでも時々見かけますね。

ミニサイズのエフェクターの中でも、さらにひと周り小さめの筐体。

ヴィンテージコンプで定番のメタルCANタイプのCA3080を採用しているのもGood!

通常のDyna Comp(M102)にAttackスイッチを追加し、アタックタイムがスローとファストに切り替えられるのもいいですね。

取り回しは、かなり良さそうです。

本格ボードは、GWまでには完成させたいので、そろそろ本格的にペダルの選定に入ろうと思います。

moridaira.jp